フォトカノン戸越銀座店(東京都品川区)

東京一の長さを誇る戸越銀座商店街。そのほぼ中央にお店を構えているフォトカノン戸越銀座店。歴史ある商店街の中でオシャレな外観が目を引く写真店さんです。

店内には、現像受付カウンターのある物販スペースとギャラリースペースがあり、ギャラリーでは写真を中心とした展示をいつでも見ることができます。

実は、2009年に開催した最初の233写真部展三部作のひとつ「One Day, One Film」展はこの場所で開催、お店のブログでステキに紹介していただきました。

ギャラリーと物販スペースは仕切られているので、落ち着いた雰囲気の中で様々なフォトグラファーの作品を楽しめます。

フィルムは35ミリ、ブローニーとも豊富に品揃え。しかも1本ずつバラ売りしてくれるので、最近ちょっとお高めなフィルムを必要な分だけ買うことができます。35ミリフィルムはもちろんブローニーフィルムも店内で現像、仕上がりも丁寧でスピーディー。色味や明るさの好みも相談に乗ってもらえるので、作品づくりにもおすすめです。

全国に数え切れないほどある◯◯銀座の中で、いちばん最初に銀座の名を譲り受けたという戸越銀座。1.3kmにもおよぶ商店街は400店が軒を連ね、平日でも1万人以上の人で賑わっています。おいしい食べ物もいっぱいあって、歩いているだけで楽しくなる街です。

東京一の商店街散策もかねて、ぜひフォトカノンさんに足を運んでみてくださいね。

フォトカノン戸越銀座店

東京都品川区戸越2-1-3
営業時間:平日9:30-20:00、土日祝10:00-20:00
定休日:木曜