SX-70 by SWEETROAD(神奈川県川崎市)

JR川崎駅西口から駅前通りを数分歩いたところにある、ポラロイドカメラファンの聖地 SX-70 by SWEETROAD。アンティークウォッチなどを扱うスイートロードさんが運営するカメラ店です。

ポラロイドカメラの人気機種 SX-70 を店名にしているだけあって、本家ポラロイド社がインスタントカメラから撤退した今でも、SX-70 や SLR680/690 を豊富に品揃え。IMPOSSIBLE社が復活させたフィルムも販売しているので、ポラロイドカメラファンはもちろん、これから新たにポラロイドカメラを楽しみたいという方にも人気の有名店です。

ポラロイドカメラ以外のフィルムカメラも充実。特に、あこがれの中判カメラ Hasselblad や、クラシカルで見た目もかわいい35mmカメラの名機 Rollei 35 の品揃えが豊富です。

販売だけではなく、古いカメラの修理も引き受けてくれるので、クラシックカメラでフィルム撮影を楽しみたい方も安心して相談できます。

アンティークショップが運営しているだけに、店内もおしゃれ。ジュークボックスが置いてあったり、なにげなく置いてある調度品が、古きよきフィルム時代にぴったりの雰囲気です。

relierもバッチリ設置していただきましたので、ぜひ足を運んでみてください。

SX-70 by SWEETROAD

川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日(祝祭日は除く)